PlayNCブログ

少し前に、PlayNCブログに自分のブログを開設しました。実を言うとブログなんぞ作るつもりはなかったのですが、知り合いのブログに友人限定公開の記事があり、それ読ませてもらうために友人登録する必要があったのね。ブログ作らなくてもPlayNCアカウントだけあれば友人登録はできると後で知ったけど、そうとは知らなかったので無駄にブログを開設してしまいました。

キャラクター名でブログを作るなんて、初めて。と言っても更新する気なかったので、「更新しないと思う」とだけ書いた記事ひとつ載せてしらばっくれてました。ところがね。ずっとこのサイトやってても一度も経験のない事態に遭遇。知り合いからwisが来るのです。「ブログ更新してください」って。だから、更新しないと思うって書いたじゃーん。いや、それ以前に、教えてないのによくブログ見つけたな。

一応、せっつかれるとたまには更新するわけです。1か月に1回くらい。あまりにも更新頻度が低すぎて、自分のブログと言っても開いて見ることなぞほとんどなかったりするのですが、たまーに見に行くと、ほぼ必ずエロ系サイトの宣伝スパムコメントやらスパムトラックバックやらが来ていて、うんざりします。何とかならんの、これ。たいていのブログサービスでは、禁止IPや禁止ワードの設定ができたり、コメントがついたときはメールで知らせてくれる機能があったりしますが、PlayNCブログには一切そういう機能がないんだよな。PlayNC登録してるユーザからのコメントに限るか、誰からも受け付けるか、しか選べないの。スパム対策は、そのままウィルス対策や詐欺対策にもなるわけで、もうちょっと機能を強化して欲しいかなぁと思いました。

ところで先日、知り合いとすれ違ったのでwisで挨拶したら、「ブログなんだけど」と話しかけられました。む。せっついたって、更新なんかしないよ。「読んで笑っちゃったじゃないか」。……。知らんがな。電車の中で携帯から読んで、声に出して笑っちゃって周りの人たちから変な目で見られても、そんなの自己責任でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.