チャーム

しばらく前にプリとヒーラーと3人で狩ったとき、一家のモンスターを狩ったのですが、ヒーラーがプリに「チャーム」という魔法の使い方を教えてくれました。「子に使ってみてください。1匹だけ釣れるはずです」。プリが試すと、本当に1匹だけやって来ます。おー。ほんとだー。

「チャーム」だって。エルフ持ち前の魅力で敵の攻撃心を低下させるそうです(攻撃心低下する割に襲って来る理由は謎)。パロさまの好きそうな名前のスキルだなぁ。パロさまの話はヒーラーにも何度かしたことがあるのですが、「検索してみたので、どんな人かはだいたいわかりました」。そかそか。「俺のナイトは、このスキルがあるからエルフにしたんですよ。他の種族にはないので」。えっ。パロさまと同じ嗜好の持ち主だったのか…。「ちがっ」。ふーん…。

パロさまかぁ。b-tele実装されたらリネ2やってもいいとか言ってたっけな。低レベルのうちだけテレポータ使い放題に仕様変更あったから、遊びませんかってメールしてみようかしら。などと思っていたところへ、ひょっこりパロさまからメールが届きました。帰っておいでよキャンペーンで15日間の無料チケットがメールで送られてきたので試しに少し遊んでみたら、以前とは別ゲームのように遊びやすくなっていたので、思わず課金してしまったのだとか。

その日は何だか胃が痛くなるような悲しいことがあったので(しかも救いがたく情けない理由で)、メールの返信書きながら、ちょっぴり救われたような気持ちがしました。まあ、「親友」だもんね(カッコ付き注意)。

2 thoughts on “チャーム

  1. 次のアップデート(グレシアPart2?)で、本当にb-teleらしき仕様が来ますねー。 どんどん未来(リネ1)の便利だった部分の仕様にこれからなっていくのかもですね。

  2. ですかね? b-teleもどきの話はプリからも聞いて情報サイトを見に行ってみましたが、アイテム課金くさくてがっかりでした。枚数も少ないし。まあ、でも、無いよりはマシになるのかなぁ。アイテム課金だと自分には関係なさそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.