暑気あたり

夏も本番。順調に夏バテでくたばっております。

そろそろ脳の髄まで熱でとろけて来てる感じ。でも今週は月曜日が休みだったから、1週間が短くて少し楽なはず。「よし、今日1日乗り切れば週末だっ」と思って目が覚めたのに、実は木曜日だったと気づいたときの脱力感と言ったら…。まだ木曜日かよ…。うおーん。1週間が短いなんて気が全然しないよ…。

あまりの暑さに、もはや休みの日も外に遊びに出る気力なく、自分の部屋だけがんがんにクーラー効かせて引きこもってます。引きこもってゲーム三昧かと言うと、そう都合よく遊び相手がログインしてるわけもなく、しかも今週のアップデート後から何だか画面の表示がおかしくなっちゃったんですよねぇ。なんかもう、まともに遊べないくらい表示がぐちゃぐちゃなの。どんな風にぐちゃぐちゃかっていうと、本来のオープニング画面はこんな感じなんですけどね。

正常なオープニング画面

それが、こうなっちゃってるの。

壊れたオープニング画面

これじゃ、建物も地形も何もわかりませんよ。だって、オープニングだけじゃなくて、ログインした後もこうなんだもの。あれこれ試した結果、自分の環境ではウィンドウモードで最大解像度に設定したときにだけ、正常に表示されるらしいことがわかりました。でもそれだと、ウィンドウの枠分だけディスプレイからはみ出すんだよなぁ。PCスペックの問題かとも思ったけど、必要環境は余裕で満たしてるし、グラフィックボードがやや弱いのを除けば推奨環境クラス。

NCJに問い合わせてみたら、「同様の報告を他にも多数受けている。なるべく早く解決したいが、当座は正常に表示できるオプションを自分で探して対処して」という返事が来ました。むー。夏バテしてるならゲームで遊んでないで、昼寝でもしとけってことかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.