ベルト

まだボディベルトやらマインドベルトがとても高価だった頃、黄昏の山脈にクランハントに行くと「ベルト出せっ。ベルト!」などと言いながら叩いてましたが、そういうとき決まって悪がきエルフが(ただの)ベルトを持って行き、そっと地面に置いては周囲の反応を伺っていたものです。そのネタのために、わざわざ作ったみたい。よくやるよ…。

というネタ振りの割にはリネージュと全く無関係な話で、ここ最近ずっとベルトを探してました。我が家の電子体重計さまのお告げによると、自分は「標準−」なのだそうですが、あの手の「標準」は実際の標準より多めに設定されてるものですから、実際にはほぼ標準ぴったりくらいじゃないかと思います。しかし、標準体重の人が標準体型とは限らないわけで、だいたいジーンズがウエストぶかぶかなんですよね。ウエストに合わせたら、はまらないしねぇ。弟もウエストサイズ小さいので、遺伝なのでしょう。標準が良かったよ、母上。

ただでもぶかぶかのところへ、夏になり薄着になってくるとさらにスカスカ。しかも夏バテで体重は減少傾向。どういうわけか、体重減るとウエストばかりサイズダウンするんだな。おかげでローライズでもないのに、ヒップハンガー状態。これはもうベルトで締めるしかないだろうとは思うのですが、夏に革ベルトって何だか暑苦しいので、中学生の頃使ってたみたいな布製の安いベルトを探してたのです。ところが、見つからないんだなぁ、これが。

この頃はもう売ってないのかしら。とDEに聞いてみたら、「売ってると思うけどなぁ。流行じゃないから、なかなか置いてないだろうけど」。そっかぁ。仕方ないので、当座しのぎに革ベルト締めてみたものの、やっぱ暑い…。単に今までスカスカだったから涼しかっただけって気もしますが、だからってゆるいにも程があります。何とかならないものかしらん。

4 thoughts on “ベルト

  1. 多分、作業服系のお店に行けば布製のベルトは売られていると思います。んが、ちょっと幅広のベルトの元を買って柔道の黒帯みたいに結んでみるのもお茶目?大人だと無理かなぁ

  2. 紐…。ベルトは諦めて、無理やりボタンの位置を5cmくらいずらして付ける方がいい気がしてきました。

  3. スラムダンクの安西先生の逆バージョンで背中で交差するバンドなんかだったらスーツのボトムにも合うのではないでしょうか・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*