東北エルフと出かけたはいいけど、出だしから順調に道に迷いました。えっと。こっち…?「ちがう。こっち」。しゅーん。敵を倒している間に次々と脇を通り過ぎる人たちを見て、「ほら。一番近い道はみんなが通るよ」。で、倒し終わって歩き出そうとしたら、もう人いないんだよ…。ねー、どっちー?
一度戻って道の解説してもらったりしながら、やっと目的フロアへ。ふつうなら単騎かせいぜいペアの多い場所なのに、どうしたわけか虹色変身の人やら大人数のクランハントやらで混んでました。何とかして競合しないルートを探そうと、一生懸命。すると、東北エルフが「うまいなぁ」。えっ?「ナイス時間差」。
全然他のパーティやり過ごせてないじゃん、と思ったら、敵の動く方向を分散させて1体ずつ片付けられるようにしたのを褒めてくれてたのでした。えへへ。褒められちった。うれしー。でもさ、前衛しょぼいと後衛大変だよなぁって…。ちょっとでも楽になればと思って。「いや。後衛しょぼいと前衛大変だよなぁ」。何言ってんだよ、100人に聞いたら100人ともしょぼいのはこのペアじゃ前衛の方だって言うぞ。
しょぼいACとレベルは足で補う。のが可能な場所ばかりとは限らないんだけどね…。