夢のOE2

イリュージョンボウは片手装備の弓なので、盾が装備できます。なので、自分で作るときは弓と盾を作っています。今回は1個ずつ作らず5個ずつ買って(しかしセコい)、ZEL貼り開始。「何も起きませんでした。何も起きませんでした。何も…」。何も起きなすぎっ。

ぶーたれてたら、「弓作ってんの?」とDE。弓と盾作ってる。弓は6しかできないや。「んなわけねーべ。9作ってやるよ」。うそーん。散財するだけだからやめとけ。「そっち盾に専念しろ」。よ、よし。んじゃ、25個からっ(微妙にセコい)。

1個ずつだとZELもダブルクリックしながら貼りますが、こう数が多いとダブルクリックなんかじゃやってられません。ダブルクリックって言えば、ラスタバド兵のバッジと交換にもらえる報償金を1000個以上まとめてもらったという人が、「いざ、ダブルクリック!」なんて言ってるので、思わず吹いたことあったっけな。ショートカットに入れればいいのに。そうすればキーを押しっぱなしにするだけで、金額違う報償金の箱も勝手に入れ換えて開けてくれます。

ZELをショートカットに入れて、盾にペタペタ。ペタペタペタ。ペタペタペタペタ…。ひたすら貼り続けてたら、後ろにDEがやってきて「こっち向け」と合図しました。「9無理すぎ」と言いながら、しかし渡してくれたのは+8の弓。ありがとー。いったいどれだけ使っちゃったのよ。「50kくらいかな」。やっぱり…。

でも、DEがさくっと+8の弓作ってる間に、こっちは25個分の盾にもZEL貼り終えてないわけで。あまりたくさんOEしようとしないのは、お金がもったいないのもありますが、それよりも要領悪くて時間がかかるからだったりします。装備して狩りに出かけ、敵がたくさんわいたところでDEにウォーターライフっ。あ。ZEL…。一時的にショートカットを使ったら、すぐに戻しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*