千本ノック

リニューアルされたハイネケイブも、そろそろ人出も落ち着いて来たらしいと聞き、DEと東北エルフの3人で出かけてみました。行ってみた感想はと言えば。何とも言えず、疲れる場所でした。帰還後、東北エルフが「千本ノックみたいな場所だったね」と言うと、DEは「千本ノックよりきついわ。二度と海底など行かん」。

画面わきという仕様のおかげで、自分たちのペースで狩ることができない上、まったく休む暇がありません。ウォーターライフ覚えてたから何とかMPが持ったけど、覚える前だったらDEのポーションがすぐに尽きて帰還になってたんじゃないかしら。イベント狩り場だったら画面わきもいいけど、ふつうの狩り場でこういうのはうれしくないなぁ。

そんな話を帰還後にしていたら、東北エルフは「全部の狩り場があんなだったら嫌だけど、ああいうところがあってもいいと思うな」。ふーん。そう思う人が多いか、自分のように感じる人が多いかで、今回のリニューアルの成否が決まるだろうと思いますが、実際どっちが多いんでしょうね。

イベントの狩り場のように、短期間に人が集中することがわかっている場所では、どんなに混んでいても狩れるようにする目的で画面わきにするのは、良い仕様だと思っています。でも、それ以外のケースでは、画面わきがうれしいことってない気がするんだけどな。

ぶっちゃけ、もう行くことはないだろうと思います。「まあ、前衛が行きたくないって言ったら、行けないもんね」。いや、もう行きたくないと思ったのは、DEだけでは…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.