マステレポート

今回のイベント、早くも序盤からかなりへこたれてましたが、DEが「頑張れ!」と叱咤激励しつつ、集めに行くのに付き合ってくれたりするので、やる気ないなりに細々と集めてました。

東北エルフとどこでかぼちゃが見つかるかの情報交換をしながら、ケイブではペアで行くとランテレできないから終わってる、と話すと、「そう言えば、前にwizのおねーさんとケイブ行ったとき、マステレされてびっくりした」。ああ。あの人たまにやるよね。「あんなの初めてだよ」。あの魔法のお蔭で、彼女と自分の迷子ペアでも影の神殿に行けたんだよ。雪山で迷ってたんだけど、彼女がマステレしたら一発で入口に出た。あの日の運は、あれで使い果たしたな。「……」。な、なんだよっ…。

「神殿なんてめちゃめちゃ簡単なのに」。どこがですか。「国境から山頂行く途中で橋渡らずに左方向って言えば、それだけでわかるじゃん」。そういう難しいこと言われても…。「あ、国境って国境の砦ね、売店のある」。そこまで行けなかったのっ。そこまで行ければ、後は行けるのっっ。「CCの右の入口から右上方向に行けば着くよ…」。CCの右の入口とか言われたって、それがどこだか…。

「エルフなら、雪山で引き狩りとかしたことないのか」。ない。「ないのか…」。だって、引き狩りできるエリアまで自力でたどり着けなかったんだもん。「……」。う、うわあああああん。「ま、まあ、行かなきゃ覚えてなくても仕方ないよね」。

彼女と2人でケイブに行って、階段が探せなくてマステレポートで飛んだこともありました。ROTCなんかなくたって、自分にとっては神のごとき魔法なのです。それはそうとしてね。かぼちゃー…(すっかり嫌になっている)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.