先回り

先週末のクランハント中、wizのおねーさんが「今日のお昼はお餅だから、出来上がったらすぐ食べたい」。おっけー。冷めて固くなったお餅なんて、おいしくないもんね。

この週末のクランハント中、昼食前のwizのおねーさんが顔を出しました。「もうじきご飯だから、食べてから合流するね」。するとDEが「今日は何餅?」‌また餅だったのか。「今日は焼きそばだって」。焼きそば餅か。「ちが…」。横からDEも「なわけねーだろっ」。じゃあ、何なんだよっ。「先に言われたから、キレてみました」。……。「焼きそば餅にしようか餅焼きそばにしようか迷ってるうちに打たれた」。そこで迷うとは、修行が足りんな。

昼食休みの後、そろって狩りに出かけましたが、この日もボスダッシュの置き土産か、大量の敵にピンチになったり。DEがエネルギーボルトでFAを入れて引き、「F-S」と指示します。しかし、あまりの量に(しかも痛いやつばっか)、オラオラ系のおねーさんもさすがに「ここでF-S撃ったら死ぬんじゃ…」。FA入ってるから大丈夫だよ。F-S連打で見事片付きました。さすがだ…。そんなことが2〜3回続いたものですから、DEが「wiz(のおねーさん)祭りだ」。

おねーさんが「なにそれ…」と言うので、みんな口々に説明し始めました。DEは「集めてF-S大会」。まっちょ万歳セールだよ。東北エルフは「焼きそば餅食べる祭りか何かかと思った」。それを聞くと、天の邪鬼なDEは「餅焼きそばだよ」。wizのおねーさんが「餅に焼きそばがのってるのか」と訊ねると、DEは「いや」。続けて「麺が餅」と入力する直前に、「麺が餅なのか」と、おねーさん。「また先に言うのかよ」。

彼女は察しが良い上にタイピングが早いので(何しろカナ入力だからローマ字入力の2倍近い早さ)、うかうかしてるとすぐ先回りして発言されてしまいます。鋭いツッコミを入れたりタイミング命のネタ出しをしたかったら、まずはタイピング速度向上から。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.