象牙の塔クエスト

先日、ログインしたらクラン員は誰もいなかったものの、パロさま発見。珍しいですねぇ、とwisしてみたら「現実逃避を…」。ふーん。ま、現実逃避している間に、考えが1回転と半端にちょっと(380度=360度+20度)変わったらしいんですけどね。つまり、ほとんど変わってないものと推察されます。

「パロミデスのマント作りましたよ」。何ですか、そのヴァンパイアマント(の通称)と同義みたいな超あやしげな名前のマントは。「エピ5のエルフのクエストで、自分の名前のついたアイテムもらえるんですよ」。ふーん。ああ、何かあったのを思い出したぞ。遠征隊員の遺品までゲットした後、修理にまたアイテムいるって聞いて挫折したやつだ。よく頑張りましたね。「マントだけね」。どうしてマントなんだろう…。

「ところで、のんびり狩れる場所ってどこか知りませんか」。のんびり、ですか。「もちろん、犬連れで」。犬か…。犬は連れ歩かないから、よくわからない…。犬連れて行くっていうと、ハイネとか。でも、出稼ぎやらBOTが多そうだなぁ。えーっと、えーっと。そうだ、象牙の塔の8階とかどうですか。行くまでが通路狭くて大変そうだけど。試しにちょっと行ってみます?お互いあまり時間がないので、30分だけと時間を限って出かけました。

東北エルフいたら、パロさまと狩りなんて「僕も行く行く」と大喜びでついて行きそうなのに、こういうときいないんだよ…。夏の日照りで笹が不足気味で、エサを求めて山奥へ旅立っちゃったらしいんですよね。何しろ野性のパンダだからね。ふもとで栗とか柿が取れる頃にならないと、山から下りて来そうもありません。

で、1階でパロさまと落ち合ってから気づきました。道が…。「もちろん、私わかりません」。……。しまった…。雪山とか、もっと行くの簡単な場所にすればよかった(行った先で道わからないのは、この際不問)。でも、雪山って「のんびり」って印象じゃなかったんだもの。30分という時間制限あるので、迷ってる暇なぞありません。どうしよう…(泣きべそ)。

不安いっぱいで出かけてみたら、以前DEと狩りに行ったときに、何度もミス帰還しては地図と首っぴきでひとりで出直していたのが幸いし、うろ覚えでしたが覚えてました。ミス帰還も、たまには役に立つもんだ(嘘ですごめんなさい)。8階に到着したときは、達成感いっぱいでした。もうね。エピソード5のクエスト全部終わらせたがごとき達成感。うん。もういいや。これで全部終わったな(イベントくらいやれ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.