攻撃停止の回避策

エピソード5のアップデートで、オート攻撃中にチャット入力すると攻撃が停止するようになってしまいました。不便でたまらないので、NCJに「アップデート項目に含まれていませんが、仕様ですか」と問い合わせてみました。すると、こんな返事が。

ご報告の件、チャット入力による対象への攻撃解除につきまして、担当者に伝え確認させていただきます。

不具合である事が確認された場合には、早急に対処するよう努めます。

やる気なさそー。

攻撃中はチャット控えれば良いのに、つい入力してしまい、慌てて攻撃再開したりしてます。ああ、我ながら学習しないやつだ。先日も何度か失敗し、途中でふと気づきました。あれ。今チャットしたのに止まらなかった。なんで…?

止まる条件を調べてみると、攻撃中にチャット欄に1文字でも入力すると止まります。が、チャット欄に発言前のチャットが残っている状態でオート攻撃を開始すると、攻撃中にチャット欄を編集しても止まらないということを発見しました。ただし、この状態だとホイール回せないから、wizやエルフじゃ実用にはならない方法なんですけどね。あまりホイール使わない前衛職なら、使い道ないってわけでもないのかな。

3 thoughts on “攻撃停止の回避策

  1. 私はつねにチャット欄に@を入れるように心がけて狩りをしています。でもうっかりESC押して消しちゃったり、そのまま白茶で発言して恥ずかしい思いしたりしてますがw

  2. チャットが仕事のプリにとってはほんとに致命的なバグですよ。ほんと、早く直して欲しいです。

  3. おお、本当にやってる人いるんですねぇ。うちのDEだと結構ホイール使ってるみたいなので、前衛でもきついかなぁと思ってたんですけど。ユーザから見ると不便でたまらなくてもNCJの視点からは「ゲーム進行に支障のない不具合」だろうと思うので、たぶん直してくれることは(少なくとも近々には)ないのではないかと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.