習慣性

出張中のDEが、出かける前に「持ってていいよ」とMP増殖セットを貸して行ってくれました。それほど狩りにも行ってませんが、せっかくなので狩るときにはありがたく使わせてもらってました。が、昨日の仕様変更で使えなくなりました。中途半端に放置してあった割には、ついに修正来たか。

DEにメールで「修正来ちゃったよ」と知らせると、「あら、そっか…」。明らかにバランス崩してるからいつか修正されるだろうとわかっていても、がっかりはしたみたい。で、それはそれとして、メールの後半を読んだら吹いちゃいました。「ノート借りて持って来るはずだったんだけど、どうせネット繋げないからいいやと思って持ってこなかったのに、ここのホテルはネット無料で使えたのを知って超ショック」。2週間も出張行くのに、ホテルのサービス調べてなかったのかよ。というか、出張行ったときくらい、オフラインでのんびりしたら?

ところで、トップページにIEの脆弱性についてお知らせを書いてますが、知合いには声も掛けておこうと思い、昨夜ちょっとログインしました。知人のwizさま見つけたので挨拶すると、なかなか返事がありません。激しい戦闘中だったらチャットさせるのも申し訳ないので「狩り中?」と訊ねると、「ううん。ちょっと体調悪くて…」。だったら、どうしてログインなんか。「うーん。中毒…?」‌……。何やってんだか。とにかく簡単に用件を伝えました。具合悪いなら早く寝なさいよ。「はーい」。

ネットワークって楽しいし、面白いんですけどね。すぱっと切り離して休んだ方がいいときもある気がします。チャットするのもしんどいほど体調悪いときくらいPCの電源落として、ゲームは元気なときに遊ぼうよ。まあ、でもDEの場合は単身で出張中みたいだから、定時に上がってホテルに帰れちゃうと、ネットでもつながってないと暇を持て余しちゃうのかもな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.