有言微実行

DEと狩りに行き、いつものようにDEがMP増殖セットを貸してくれたのですが、この日はうっかりしていてログアウト前に返すのを忘れてしまいました。これがあるから、借り物は困るんだよな。とは思うものの、貯金もなく。MMBくらいなら買えますが、リング高くて手が出ないのよね…。1個買ったら貯金尽きちゃうもんなー。

自力ゲットでも目指すかなぁ、と思いましたが、そこは大の単騎嫌い。付き合ってくれる人いないと、20分と持ちません。やーめたっと。諦めてログアウトしかけたところへ、wizのおねーさんがプリでログインしてきました(クラスがプリなだけで盟主ではありません)。休止中でも、たまに息抜きにプリやってるみたい。話を聞くと、「じゃあ、もらいに行こ」。というわけで、2人でPICへ。

レベル差が結構あるので彼女の経験値まずそうだなと心配したら、「ううん。単騎より経験値いいよ」。そうなのか。「単騎だと数やれないからね。その上、大赤字」。うへぇ…。「悪がきのプリ、今いくつかなぁ。抜いてやるんだー。悪がき抜いたら、次は2代目。2代目抜いたら、今度は先代だ」。でも先代は50目指してたし、抜くの大変そうだよ。「少しずつだって続けてれば、やってない人はいつか抜けるよ」。まあ、原理的にはそうだけども…。「それに、目指してるのは55だしねっ。プリ魔法使いたいの」。うぉ。「言うだけなら誰でも言えるもん。せっかくなら、景気よく行きたいじゃん」。よ、よしっ。じゃあ、自分もDK目指しちゃおうかなっ。なーんちゃって(やっぱり気弱)。

でも、確かに景気いい方が楽しそう。リング出すぞー。「その意気だ」。でも先生、ここは痛いです。「レアを目指して耐えるのよっ」。いつからスパルタものに…。矢筒も出すぞっ、とか、名前忘れたけど新武器もらうぞっ(覚えてないって時点でもうダメそう)、とか、言うことだけは景気よかったのですが、実際にはちまちま宝石もらっただけで帰ってきました。

今回もらえなくても、ときどきでも通ってれば、いつかは。枝取り君がプロテクショングローブもらえるレベルになるくらいまでには、きっと。いつだよ、それ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.