保険FA

先代プリは、単騎狩りが好きです。単騎嫌いの自分から見ると不思議ですが、接続時間が不定期かつ細切れなこともあって単騎で狩る方が気楽みたい。またパーティで狩ると役割があって、狩り方を注意されたりするのを窮屈に感じる、というのもあるようです。

ただし、別にパーティハントが嫌いなわけでもないので、誘えば気が向いたときには一緒に来ます。先日は、wizのおねーさんと3人で傲慢の塔へ行きました。先代はエルフで、自分はDEで。先代のエルフはアライメントMAXになったばかりというレベルなので、「危ないから絶対FA取らないでね」とおねーさんが言い聞かせてました。

が、階段上るなり蜘蛛に当てちゃって…。「暴走してたね」。暴走じゃないよ。自分で当ててたじゃん。「えっ。まじ?」‌おーい…。その後もやらかしまくりで、おねーさんは「前衛が叩いたものを一緒に叩いて。タゲミスしそうだったら無理して攻撃しなくてもいいからね」。あまり口やかましく言っても嫌になっちゃいそうだと思ったので、注意役は彼女にまかせて自分は黙ってました。

誤射しちゃったときには、それを最優先ではがし、ターゲットを変えない敵には、ミス対策としてエネルギーボルトでFAを取り。あー。何かこれ、見たことのあるような光景だな…。自分と狩るときに、いつもDEがしてることそのまんまじゃん。間違って攻撃しても敵が自分に向かってこないことがあるのですが、「保険でEB撃っておいたのが役に立ったな」。

エピソード4の実装前に「今後はMPきつくなるから、今までみたいに魔法でFA取ったりできなくなるぞ」と釘を刺されました。わかった。倉庫にありったけのLv1ブランクスクロールにエネルギーボルト詰めておくね。「ミスなくすって発想はないのか…」。そんなの無理だもん。その後も豪快に誤爆し続ける先代のために保険のEBを撃ちまくりながら、自分のDEはWIS型で良かった、と思いました。

2 thoughts on “保険FA

  1. 見てて面白かったけど、「やりそー」と思ったときにはきっとやります。自分もあんな感じなんだろうなぁ、と…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.