要求レベル

少し前にDEが「エルフ飽きた」(飽きるの早いよ)と衝動的にロングボウをOEしたところ、成功してしまいました。なかなか売れなかったようで、悪がきエルフに「安くしたら買う?」と訊ねたものの、返事は「金ないよ」。

「それにCON型だから、巨人の墓とか行くとロングボウだと当たらない気がする」。そんなこともないでしょ。「だって、自分より敵の方がレベル高いのよ?」‌え。そんなにレベル高いの?「そうだよー」。後で敵のデータを調べてみたら、本当でした。レベルも装備(AC)も大きく敵に負けてるね…(勝ってるやつもいるけど)。シミュレータで確認すると、DEX型の自分はそれなりに当たりますが、確かに悪がきがロングボウだとはずしまくりみたい。「泣ける…」。

昨日、一緒にディアドへ行ったとき、入口の偵察兵を悪がきが攻撃してみせました。ほとんど、というかまったく当たりません。「ねぇ、これひどすぎじゃない?」‌どれどれ。と自分が攻撃してみると、そこそこ当たります。「……」。ぷっ。「もうロングボウなんかいらないやいっ。夢は古代ボウガンだ(命中ボーナスあるから)」。まあ、いいじゃん。武器を選べば当たるんだからさ。

帰還後、倉庫わきでおしゃべりしていたら、ログインしてきたwizのおねーさんから「マススロー欲しい?」と声をかけられました。ほしいー。たぶん必要になることもないのですが(そんな狩り場へ行きそうもないから)、プレゼントされたらうれしいので、さっそくうきうきとwizでカオティック寺院へ覚えに行きました。「レベルが低くてその魔法を覚えることができません」。う…。Lv10魔法だったのか…。しょぼーん。

悪がきは「ぷぷぷ。レベルを上げて出直して来いってことだね」と大喜び。…ふんっ、憎たらしいやつ。命中率は装備で上げることができますが、こればっかりはレベルを上げるしかありません。さて、いつになったら覚えられるやら。

要求レベル” へのコメント

  1. はじめまして。毎日楽しく拝見させていただいています。ところで巨人の墓ってどうやって行くのでしょう?スクで行く方法とディアドからワープだとは思うのですが或鯖ではディアドの門は開いていないし、スクは高いしでなかなか行くことができません・・・。もし、他の行き方があるのであれば教えていただけますか?

  2. 残念ながらディアドからワープする以外の方法では行ったことがありません。大空洞スクロールなんて買うお金ないので、門が開いてなければ諦めてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*