クリスマスイベント

クリスマスなので、クランハントでケントケイブへ行ってきました。クリスマスだとなぜケントケイブかと言うと、ワインやらウィスキーやらパンやらが入手できるからです。

ふつうに考えて、黒焦げのパンよりきつね色に焼けたパンの方が価値がありそうなのに、なぜか黒焦げの方が効果が大きいのが謎だったりしますが、ワインやウィスキー(のグラフィック)に満足して帰ってきました。

クランハント中から、悪がきエルフは「プレゼント楽しみだなぁ」と、イベントでもらえるソックスの中身が気になって仕方ない様子。β時代からリネージュやってるくせに楽しみにするとは、学習能力のあまりの低さに、キミの将来が不安です。「子どもの心を忘れたなっ」。まあ、大人だしね。というか、子どもの頃から醒めてたからなぁ。

クランハントから帰還後、それぞれプレゼントを受け取りに行ってきました。自分の内訳は、メインのエルフが濃縮CP20個、DEでGGP20個、スキン屋がレッドポーション150個、ありんこサモナーがオレンジポーション50個でした。自分よりレベルの高いwizのおねーさんが濃縮OP50個だったところを見ると、ある程度以上のレベルはひと括りみたい。

知人のエルフに、自分は濃縮CPだったと話すと、「いい方なんじゃない」。うん。ハズレだと濃縮OPとかもあるみたいよ。「これはハズレだったのか…」。う…。し、しまった…。無駄に大きく期待を膨らませていた悪がきはがっかりしたようですが、自分の感想は「まあ、こんなもんかな」。下手にアタリとハズレの差が大きくても、不公平感が募るだけだもんね。

でも、以前日記に「しょぼい」と書いたような気がしたので、昔の日記を調べてみたら、一昨年の日記がそれでした。一昨年に比べたら、だいぶマシになってるような。それよりも、日記に書かれた給料の額に驚きました。あの頃って、こんなにもらってたのか。狩る量がそれほど大きく変わってる気はしないので(落ちてはいると思うけど)、町の売り上げ(つまりは利用者数)の変化なのかもしれません。

8 thoughts on “クリスマスイベント

  1. ありゃ。知人が50個って言ってたから、てっきり同じだと…。個数のハズレってのもあったんですねぇ。Lv60でGP5個だとかなりくるモノがありそうですが、レベルによってはそんなもんみたいですよ。なお、このサイトは殿堂とは無関係ですが、何かお役に立つものがありましたらどうぞご利用ください。

  2. おお? 確かそれは悪がきと一緒です。レベルはまったく違いますが、日頃の行いが一緒なのかもしれませんね(嘘です、ごめんなさい)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.