思い違い

先日クランハント中に、関西エルフがログインしてきました。この頃家の事情もあってほとんどログインしていない彼女は、当然たぬきなんか持っていません。ちょうどクランハントに出かける途中で見つけたたぬきをDEがテイムして、「誰か欲しい人にあげるよ」と首輪を渡されていたので、クランハントから帰還後、彼女に渡そうとしたら「受け取れない」と拒まれました。

まだ結構な高値で取り引きされているので遠慮したかと思いきや、「もらったらDEが嫌がると思うから。嫌われてるもん」と、子どものようなことを言うのでびっくりしました。そんなことは絶対ないと言っても、「だってこの頃ずっと無視されてた」と言い張ります。「今日もそう。ログインしても返事ないし、黙って落ちちゃったし。でも他の人には返事してた」。あー。今日はねぇ…。

クランハント中、嫌がらせしてくる出稼ぎグループとMPK合戦になったのですが、DEは敵の引き役だったのでクランチャット見てる余裕なかったと思います。移動の指示などはクランチャットで出してたけど。で、帰還後はその場に居合わせた人に挨拶してログアウトしちゃった、と。そう説明しても、どうしてもたぬきを受け取ってくれません。無理強いもできないので、その場は諦めました。

後日、悪がきにこの話をしたら「あの2人は時間帯合わないから、ほとんど顔を合わせてないでしょ。まだDEのことがわかってないんだろうなぁ」。なのかな。まあ、DEは取っつきに問題あるのも確かだとは思うけど。今だから言っちゃいますが、昔DEがクランに来たばかりの頃、びびって話なんかできませんでした。まだあちらはwizやってた頃で、レベルが離れていて(もちろんこちらが下)気後れしてたせいもあるけど、こわかったもん。口数少ないし。口を開けばぶっきらぼうだし。自分からふつうに話しかけられるようになったのは、それから何か月もたって今のDE始めた頃だったかなぁ。

自分より外面(そとづら)はいいくせに、不思議なんだよねー。「外面いいのか。知ってる人とだけかと思ってた」。いいよ。キミと一緒だとキミがしゃべるから知らないんだろうけど、自分と2人だと自分がしゃべらないから、よその人としゃべるのはDEがやる。愛想いいよ。瞬間芸っぽいけど。辻魔法もらったときなんか、たまに自分の代わりにwisでお礼言ってくれたりしてるみたいよ。「まーじーかー」。まじまじ(と話してから気づきましたが、つまり自分はあれよりさらに取っつき悪いってことなのか…)。

後でDEにも確認してみたら、やっぱり関西エルフの挨拶を見落としていました。来たのに気づいてないから、ログアウト時にも挨拶しなかっただけでしょう。自分の行動を思ってもみなかった方向に悪い意味に解釈されるとどんな気持ちがするかは、ずっと以前にクランを離れた人からもっと極端な形で自分もやられたことがあるので、よくわかります。でも、このところ関西エルフには家族に不幸が重なってくじけやすくなってるから、ちょっとだけ気を遣ってあげてね、と話したら「わかった」。

ただ、実際のところ、DEに気をつけようがあるとはあまり思っていません。気をつけたって、チャット見落とすときには見落としちゃうのです。相手の側で、その受け取り方を変えてくれないとね。関西エルフが誤解しちゃったのは、仕方ない。けど、それが誤解だったという説明に耳を貸そうとしなかったら、あなたはあのとき自分がされたのと同じことをDEに対してしてしまうことになるよ。と、わかって欲しいんだけどな。まだたぬき預ってるから、わかってくれたら、顔出したときにでも受け取ってくださいな。

思い違い” へのコメント

  1. ここに書くべき内容ではないと思いました。関西エルフさんがその後も元気にinしておられればいいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.