解決までの時間

今年の1月に不正アクセス被害に遭った方から、その後を知らせるメールをいただきました。昨日11/29のメンテナンスで、やっとアイテムが復旧されたそうです。遅っ…。

被害に遭ってから警察へ届けるまでの様子は、以前の日記に書いたとおりです。その後6月に運用規定が改訂された際に盗難アイテム復旧の手続き方法が変更されたので、それをメールで知らせたところ、その日のうちにNCJに手続きのメールを送ったと返信がありました。もうとっくに復旧されてるだろうと思っていたので、今ごろやっと復旧と聞いてびっくりです。申請が6月上旬で、復旧が11月末って、たっぷり半年かかってるじゃんね…。

申請時にすでに被害から半年経過していましたから、復旧アイテムを申告しようにも「全部はとても思い出せない」とこぼすので、「思い出せずに申請できないアイテムと相殺できるよう、ばっくれてテキトーにアイテム追加しちゃえ」とそそのかしてみました(こら)。素直にちょろっと追加してみたけれども、見事にスルーされていたそうです。その代わり、思い出せずに申請書に書きもらしていたものまできっちり復旧されていたとか。

消耗品類は復旧対象外と言われていたのに、強化スクロール類はなぜか復旧された、と不思議そうでした。でも、手続き案内にもそう書いてありますから、そういう方針なのでしょう。それにしても、時間がかかりすぎ。1件ずつ手作業してるんですかねぇ。復旧が保証されている分、以前よりはだいぶマシですが、やはり被害に遭わないのが一番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.