いわくつき

自分は技術屋ですから、このサイト見てもわかるとおり、デザインセンスなんてモノは持ち合わせてません。絵心なんてもっとないので、クランマークを作らせると地味でダサいモノしか出来上がりません。

自分のDEと、DEのエルフを入れている2人クランでは、自分がこしらえた地味でダサいマークを使ってました。ところがあるとき、マークの差し替えをやってみたくて、一時的に変更しました。その後もとに戻そうとしたら、DEが「どうして戻しちゃうの。こっちの方がいいのに」。う、うーん…。まあ、いっか。

その後、悪がきエルフが初めてDEのエルフと会ったとき、「そ、そのマークは…」と絶句。そして「どうしてそんなマーク使ってんの」と苦笑されました。だって、DEがこれがいいって言うんだもの…。

実はこのマーク、前にいたクランが、ほんの一時期ですが使っていたモノなのです。そのクランは、プリの人間性に疑問を持って飛び出してきたところなので、正直言ってあまり良い思い出はありません。そうして飛び出して来た人たちが身を寄せ合って出来たのが、今のクランの始まりなのです。悪がきも、飛び出して来たひとり。自分たちが飛び出してしばらく後、そのプリはキャラクター削除したそうで、そのクランは消えてなくなりました。

ただ、そのマーク自体は、明るい色調のきれいなマークですし、それを作ったのもそのプリではなくクラン員でした。まあ、いっか、と使い続ける気になる程度には、当時の苦い思い出も、もう自分の中では風化してきているんだなぁ、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.