初めてのFI

自分のDEが、やっとアンキャニードッジを覚えました。すごいなぁ。よく育ったもんだ。もう満足。本当は、前回の試練受けたところで満足してたのですが、DEが「せめてドッジ覚えるまで…」とレベル上げを手伝ってくれたおかげで、思いがけず育っちゃいました。

昨日DEでログインしてたら、DEのエルフがログインしてきて「どこか行く?」と聞かれました。「死ぬ覚悟で、FI行ってみようか」。うん(ちょっと不安)。「行き先は、やわい敵多いからってだけの理由で南の森ね」。ええっ。間違いなく死ぬな…。「装備一式貸すから」と、あちらのDEの装備を借り、こちらはエルフの弓を貸して出かけました。

何しろ前回、初めて前衛で出かけた場所では、1歩ミスったら大量に敵がやってきてひどい目に遭い、すっかりトラウマになってますから、先頭歩くにもスーパーびびりモードです。ウルトラ牛歩と言うか。どれくらいびびりかと言うと、DEに攻撃されても怖くて攻撃しに行けず、ESCキーを押したままそろりそろりと近付く間に、弓で倒し切ってしまうってくらい。

その上困ったことに、例によって道がわからな…。FIでも地図売ってくれればいいのになぁ。リネージュ始めて最初に感動したのは、現在地を教えてくれる「魔法の地図」だったのですが、FIとか夢幻の島とか、新しく実装される場所には地図ないんですよね。森の中入ると方向感覚失いそうなので、最初はずっと海岸沿いを歩いてました。

いろいろ失敗もやらかしましたが、それでも何とか無事に帰って来られました。あー、怖かった。自分の実力装備で行って、無事に帰れるかどうかはわかりません(たぶん無理)。怖かったし、チャットに返事する余裕もあまりなかったけど、でも面白かった。かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.