準自力調達

最近、リネージュの中で欲しがってたモノが2つあります。ラミアの鱗と、ドレスマイティー。

ラミアの鱗は、この頃とんと売りを見かけません。仕方ないので自力入手を試みましたが、さっぱり出なくて挫折しました。「下水にでもこもらないと、貯まらないんじゃないかな」と、wizのおねーさん。こもったけど、出なかったよ。40分もこもったのにっ。「いや、もっと長い時間…」。うう、そんなに根気続かないよう…。

それでも、何とか1匹進化させるだけは確保できました(DEが育てたウルフを1匹くれたので、本当はもう1匹分必要なのですが、あと100枚とか無理すぎ)。wizもどきから28枚巻き上げ、クラン倉庫から26枚ちょろまかし、DEが20枚プレゼントしてくれ、関西エルフとwizのおねーさんが格安で22枚譲ってくれました。残りが自力調達品ですが、あまりのふがいなさに涙出そうなので、それが何枚かは考えないことにしてます。あとはウルフ育てるだけ(でも、それがね…)。

ドレスマイティーは、自分のDE用に欲しかったので、Lv30になるまでひたすら骨狩り続けましたが出ませんでした。ドレスDEXは、クランハントで出たのをもらったんだけど。もう買っちゃおうかなぁ、とつぶやいたら、「出しに行く?」とDEに聞かれ、あちらはエルフ、こちらはDEで出かけました。2人で手分けして別々のコースを狩ること1時間。「風の精霊が闇精霊の水晶(ドレス マイティー…。出たよー」。はぁ…?

「はい」と渡してくれるので、トレードウィンドウにお金を載せたら、キャンセルされました。「お金いらん」。そう言われてもなぁ…。何度キャンセルされてもしつこくお金を載せていたら、そのうち「それじゃ、出しに行った意味ないじゃん。お金のために頑張ったんじゃないっ」と怒り出しちゃったので、ありがたく頂戴することに。

こうしてまた、持ち物とともに思い出が増えて行くのでした。みんな、どうもありがとう。今後もよろしく(こら)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.