散財ツアー

数日前に九州エルフが切断死し、「2週間分の経験値が…」。最近、残業残業でほとんど遊ぶ暇なかったもんねぇ。へこたれてる様子を見ると気の毒ですが、何ともなぐさめようがありません。

昨夜DEと2人で出かけたら間もなく、wizのおねーさんと九州エルフがログインしてきました。「今日はいっぱい人がいるなぁ」とwizのおねーさんが言うと、九州エルフが「傲慢の塔の上の方とか、行ってみたいな」。するとDEが「行ってみるか?」と言うので、おねーさんがナイトを呼び出しました。ちょっともう時間が遅いから、今からだと自分は1時間かな。「うちのクランで5人もそろうなんて奇跡的だから、時間短くても行きたいなぁ」。

それから大急ぎでおねーさんが人数分の移動スクロールを調達してくれ、出発しました。「上の方」とは言っても、自分たちが初めて行く階層というだけで、もちろん本当の上の方ではありません。行ったことのない場所なのに、どんな敵が出るのかさえわかってないのは自分ひとりでした。でも誰も道を知らないので、時間短いのに行き当たりばったり。

そしてどんどん階段を登って行きます。ねー、どこまで行っちゃうんですかー…(小心者)。「んー、ボス階?」とおねーさんが言うと、DEが「死ぬ気で行ってもらおうか」。えええええっ。ほんとに? ほんとに行っちゃうの?…本当に行っちゃいました。

熱さえ出てなければ、あともう1時間くらいは残れたんだけどなぁ。風邪でもないのに熱があるときには、ちゃんと休まないと後で後悔する羽目になるので(それで何度か病院に収容されてるし)、予定どおり1時間で自分は帰還しました。4人でしばらく残っていましたが、最後は九州エルフの切断でお開きになったそうです。短い時間だし大赤字だったけど、楽しかった。また行きたいな。

ただ、気になるのは九州エルフの切断頻度。なるべく早いうちに、プロバイダとNTTに苦情言ってみた方がいいんじゃないかな。そして思わしい回答がなかった場合には、たぶん回線業者かプロバイダを変えないと根本的には解決しなそうな気がします。

2 thoughts on “散財ツアー

  1. 話に全然関係ないかもしれないけど、風邪でもないのに熱を出す管理人さんに親近感・・・ 私だけかと思ってました。

  2. 微熱だと体質と体調によってはよく出るので心配ないそうですが、風邪でもなく37.5℃以上の熱が出たら体内のどこかが炎症起こしてるってことなので、ちゃんと病院行ってくださいね。自分の場合は原因わかってるので、抗生物質はなるべく使わずに済ませたいこともあり、痛み出なかったら様子見しちゃってますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.