同窓会ハント

昨夜ログインして友人リストを開いたら、何だか懐かしい名前を発見しました。知人のwizなのですが、前回会ったのがエピソード2のアップデート後に新変身を見せに来てくれたときなので、かれこれ半年ぶりです。

wisして挨拶したら、「楽しい新魔法いっぱい」とうれしそう。誘ったらクランハントに来てくれました。このwizはクラン員とはだいたい顔見知りなのですが、何しろ古い知人なので、昔やってたキャラクターしか覚えていません。自分のようにずっとメインが変わらないと覚えていてもらえますが、wizもどきはすっかり忘れられてました。

「DEだよね?」‌大はずれ。だって、DEならもっとレベル高いwiz持ってるし。もっとかわいいのがいたでしょ。「えっと、プリさん…?」‌はずれー。プリほどはかわいくない。「だ、誰…」。…うわぁ。泣くよ?wisで「ねぇ、誰だっけ…」と聞いてくる始末なので、真剣に忘れていたようです。あーあ。ほらほら、ナイトの…。「あああああ」(やっと思い出した模様)。「え、えーっと…」(でも名前は思い出せないらしい)。…不憫なやつ。

出かけたら間もなくwizが「う…」。どうしたの?「お客様の残り時間は30分です」。タイムチケットかぁ。1か月に1〜2回しかログインできないなら、合理的なコースだとは思います。でも、一度ログアウトしないと次の課金できないってのは、不便すぎだよね。「次はちゃんと月課金にする」。遊ぶ時間取れるようになったの?「うーん…」。相変わらずなのね…。こんな感じで、ほんの30分ほどの同窓会でした。でも、時間短かった割には楽しく過ごしました。

このwizの豪快なマイペース具合はうちのクランのカラーにぴったりなので、以前プリが「クランに誘ってみようかな」と言っていたことがありますが、今度会ったら本当に誘ってみようかな。来てくれそうな気はあまりしないけど。そもそも、次いつ会えるのかも見当つかないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.