地下生物

ディアド要塞という場所には、敵らしい敵もいるにはいますが、狩っていると何となく「害獣(虫)駆除斑」になった気がしてきます。モグラとか…。ありゃ「モンスター」じゃないよな。

しかも、ドロップが「モグラの皮」なのに本体の名前は「モール」なんですね。英語の「mole」をカタカナ表記しただけみたいですが、どうして素直に「モグラ」にしないんだろう。そうしたら、今度はディロが気になり始めました。だんごむしみたいなこやつ、何者だ。虫かな? 動物かな? (はなから「モンスター」は除外している)

モグラがモールだから…。そうだ、きっとアルマジロだ。アルマジロは英語で「armadillo」と書きますが、後半部分をカタカナ表記すれば「ディロ」です。なんて話したら、wizもどきが「確かにアルマジロっぽい」。よく見ると小さな足で歩いているし、死体はアルマジロらしく見えると言うのです。やっぱりなー。

こうしてアルマジロには賛同が得られましたが、「ヘビーオームが信楽焼のたぬきの置物に見える」と言ったら、DEに「見えん」と一蹴されてしまいました。見えないかなぁ。自分にはたぬきにしか見えないんだけど。特に、要塞入口にいる偵察員とか。…見えない?

3 thoughts on “地下生物

  1. エピ3がアップされた直後はモンス名もアイテム名もモグラだった気がしますが、今は両方モールになっていると思います。

  2. おお? 賛同者がっ。やっぱりたぬきに見えますよねー。で、倉庫見てみましたが、いつの間にかモールの皮になってたんですね。モンスター名がモグラだったのは記憶にありませんが、ちょっと前までモールがモグラの皮をくれてたのは確かなので、今週のメンテあたりで修正されたのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.