呼び名

先週あたりから風邪でも引いたのか、また胃の調子が悪くなって何度か吐いてました。自分にはよくあることなので、全然心配するようなことじゃありません。ただしこれ放置すると、吐きすぎで食道切れて吐血したりして、そこまで行っちゃうとさすがにちょっとヤバいんですよね。2〜3回吐く程度だと常備薬飲んでおとなしくしてればじきに良くなりますが、しつこく吐くときには、医者に少し強い胃薬をもらわないとなかなか良くならないので、もらってきました。

処方箋薬局で薬を出してもらったのですが、粉薬を1回分取り出しながら袋をぼんやり見ていたら、袋に自分の名前がちゃん付けで書かれているのを発見。なんだ、こりゃ(大笑い)。この年になって薬剤師さんからちゃん付けされるとは。行き付けの薬局なので、胃に負担のかかる薬が処方されると、胃弱の自分に「胃の調子はどう?」と確認してくれるくらい、自分のことをよく知ってるところなんですけどねぇ。あー、笑った。

リネージュ内だと、キャラクター名を縮めて呼び捨てされたり、さん付けだったり、(「ちゃん」ではなく)ちゃ付けだったりしますが、たったひとりだけたまにちゃん付けで呼ぶ人がいます。リネージュを始めてすぐに入った最初のクランで一緒だった人なのですが、1か月ちょっとでそのクランが崩壊した後、ひとりになって途方に暮れていた自分がリネージュを続けたのは、この人がいたおかげでした。

ログイン、ログアウト時の挨拶はもちろん、ログイン中もまるでクランチャットで話すように話しかけてくれるので、次のクランに入るまで、それほど寂しく思うことなく過ごしました。リネージュ内では最も古い知人のひとりですが、にもかかわらず、いまだにお互い話しかけるときには「ですます」調だったりします。でも、ときどきちゃん付けで呼ばれ、どうも子ども扱いされているフシが。

交通事故で足の骨を砕かれる大怪我をして動けなかった数か月はリネージュ漬けだったようですが、その後仕事に復帰してからは、忙しくなると課金停止し、余裕ができるとまた少し顔を出すというサイクルを繰り返していました。しばらくご無沙汰でしたが、先日とても久しぶりに声をかけられました。こういうとき、ばかみたいにうれしくなります。子ども扱いされても仕方ないくらい、大喜びしちゃってるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.