体感回避率

自分は経験値だけでなく装備にも無頓着な方で、早い話、向上心がありません。そりゃ、高価な装備の話を聞けば「すごいなぁ」とは思いますが、ではそれを自分が欲しいかと聞かれると、別にそれほどでも。

作り直したSTRエルフに早くも飽きたDEが、エルフ装備を売り払おうとしながら、自分に訊ねました。「靴はまだレザーブーツ?」うん、そうだよ。すると、売ろうとしていたOE品のアイアンブーツを渡してくれました。お金ないよ…?「まず使ってみないと、何とも言えないでしょ。たぶん、全然違うと思うんだけどなぁ」。自分のレザーブーツとはACが2違います。ACの違いを体感するには、やっぱり単騎かな。でも、エント叩いたり落し物拾いに行ってもACの違いは体感できそうもないしなー。仕方ない、狩り行くか。

(ちょっとだけ)単騎で狩ってみた感想ですが、えーっと、違いがあるような気がしないでもないこともないような(結局どっちなんだ)。つまり、よくわかりませんでした。

でも、考えてみたら、回避率の違いを体感したことって数回しかないんですよね。以前DEとFIへ行ったとき、出かける前に装備の貸し借りのため防具をはずしたのを忘れて、いつもとACが20以上変わっているのに、1時間以上気づかずに狩っていたことがあります(持って行くのを忘れたわけではなく、装備し忘れただけなので、プリほどはボケてません)。さすがにこの時は、違いがわかりました。何だか今日は、ちょっとMPきついなぁ。「それだけ違っても『ちょっと』しか感じないのか…」。すみませんね、鈍感で。

それを考えると、AC2くらいで違いがわかるはずもないわけで。DEの厚意にもかかわらず、高級装備貸し出しは、装備向上への意欲を刺激することなく終わりそうなのでした。

3 thoughts on “体感回避率

  1. エルフの被だめ軽減はAC3ごとに変わります。体感するなら弓強化したほうが殲滅速度を体感できますよ^^(私も借り物で・・(ry)

  2. 何だか今日は、ちょっとMPきついなぁ。←バフォ状態のまま狩りに行った時同じ事思います。それも1時間近くしてから。鈍感仲間ヽ(´▽`)ノ

  3. え。単騎でそれは…。鈍感仲間というよりは鈍感師匠という感じがいたします。一応、ACが2変わると3の境界を超えるんですけどねぇ。ぜーんぜんわかりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.