やきいもオレ

昨夜wizもどきと話していたら、「またコンビニでね、あやしい飲み物見つけちゃった」。へー。どんな?「やきいもオレ」。ふーん。どうだった?「こわくて買えなかった…」。飲んでこいよ。「やだ。前にもそう言われたから、クリームソーダ買ってきて一生懸命飲んだのに、反応薄かったじゃないかっ」。…こいつ、根に持ってやがる。

今度のも森永なのかと聞くと、「怖くてあんまり近寄ってないから、わかんない」。商品に近寄ったって、別に噛み付かれるわけでもあるまいし。「だって。知らない間に買い物カゴにまぎれ込んでそうで…」。クリームソーダ・オレがトラウマにでもなっちゃったんでしょうか。

自分で飲んでみる気はさらさらないものの、どんなモノなのか興味があったのでWeb検索してみたら、勇者によるレポートを発見しました。今回のは森永ではなく、明治の製品だそうです。うーむ。こんなリンクをここに載せたら、もう絶対レポートなんかしてくれそうもないな。

製造元はどう売り出しているのかと調べてみたら、明治乳業のプレスリリースを見ても、それらしい商品は見当たりません。発売前からすでにもみ消し工作か。きっと自分たちでも飲んで、激まずいのわかってるんだろうなぁ。それにしても次から次へと、こんなモノを、よくもまあ。乳飲料業界の裏では、いったい何が起きているのでしょうか。

例によって期間限定販売です。チャレンジするなら、お早めに。

やきいもオレ” へのコメント

  1. 「甘栗むいちゃいました」マロン・オレなら飲んだことがあります・・。いや、美味しかったので、やきいももちょっと興味沸きますw

  2. 「甘栗むいちゃいました」は好きですが、マロン・オレ…。世の中、無駄な勇気の持ち主って案外多いものなんですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*