禁煙

自分は「歩く禁煙サイン」と呼ばれるほど徹底した煙草嫌いですが、リネージュで遊ぶ限りにおいては友人が喫煙者かどうかは気になりません。だって、回線の向こう側でどんなにスパスパ吸ってモクモクになっていても、煙が回線に乗ってやってくるわけじゃありませんから。オンラインゲームだから、こんな自分でも、割と喫煙者の多いうちのクランに機嫌よく居座れるのです。

ところが。どうした風の吹き回しか、先週クラン員が禁煙を始めました。こいつだけは何があっても煙草をやめそうもないと思っていたのに、本気で煙草と縁を切りたいらしく、「PCの前にいると煙草を吸いたくなるから」と、リネージュもお休みしています。「禁煙成功したら、戻ってくるよ」。ふーん。じゃ、失敗したら?「むー…。戻ってくる」。見事成功するまで、戻らなくてよし。

最初はひとりで始めただけだったのですが、その話を聞いてかどうか、プリも2日ほど遅れて禁煙を始めました。なかなか良い連鎖反応ですね。禁煙のつらさは、その人のニコチン依存度によって変わるそうですが、Smoke Free Pageの診断テストによればプリは依存度が低い方なので、本人さえその気になれば禁煙は成功しそうです。禁煙仲間がいると成功率も上がるそうなので、クラン内で一緒に禁煙するというのは良い方法なのかもしれません。

遊び相手が減っているおかげで、自分まで一緒にログインが減っています。と言っても、実際には彼らの禁煙のせいばかりではないのですが。少し前に胃をやられた時に、胃を荒らす副作用のある首痛用の薬を止めたのですが、胃が良くなったら今度は首が…。このペースだと、先週のクランハントで落とした経験値を取り戻すのは、いつになるやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.