今週の火曜日からログイン時に表示されるサーバの並び順が変更されましたが、変更後初めてログインしたときには、意識していたためか間違うことなくベガに入れたのに、その後は間違ってシリウスにログインしてしまう連敗記録を更新中です。どうも、クリックするのに文字なんか見てなくて、位置だけで反射的に選んでいるらしいんですね。いつになったら新しい配置に慣れるやら。
そして、慣れないと言えば月例注射。今回は順番からいってヘソの上に注射するはずでしたが、そんな肉の薄いところに太い針なんか刺された日には、とても処置室から生還できる気がしません。そこで、「今回の場所はどこですか」と聞かれたら、ひとつ飛ばしてヘソの左側を指定してみる「ばっくれ作戦」で行こうと考えました。
しかし、ここで問題発生。どうしたわけか前回の注射痕が大きく内出血していて、1か月たったのにまだ青く痣が残っています。うーむ。前回の場所もろバレ。いや、それでもシラを切り通すんだっ、と意気込んで出かけてはみたものの、実際に看護婦さんに「どこですか」と優しく聞かれると、「えっと、ここなんですけど」と正直に答えちゃってました。我ながらダメなやつ…。
しかし、やっぱり必死です。「で、でも、こんなとこ刺したらすごく痛そうなんで、こっちにして…もらえませんか…。ダメ…?」と頼み込んでみたら、あっさり「いいですよ」と受けてくれました。なーんだ。ふつうに頼めば良かっただけなのか。そして「ぶすっと行きますよー。頑張ってくださいねっ」と、脅しているのか励ましているのかよくわからない言葉をかけてもらいながら、ぶっすり刺されて来たのでした。
来月あたりで最終回になってくれないかな…。
あああもうっ;;;おなかの注射!痛いのはわかってるんだから、もっとさりげなく普通に針を刺せないものかな;;そこの病院の看護婦さんたち;;。患者に脅すようなこと言うのは、自分に対する言い訳なのですっ;。「痛かったじゃん」とか、思われないためのね。管理人さん、でもおへその横でよかったですよね^^;;。
でもね。何だか覚悟してた程には痛くなかったんですよ。運よく上手な人に当たったのかもしれません。名前覚えておいて次回指名すれば良かったな…(聞いてもらえないだろうけど)。