帰郷

連休中に、引退していた先代プリがちょっとだけ顔を出しました。その前から、忙しい合間を縫ってはクラン員がいないかとログインしてみたらしいのですが、タイミングが悪かったらしく会えずにいました。

ところが連休中、自分がログインしたときに友人リストを見たら、先代プリの名前を発見。大慌てでwisしたのですが、返事も来ないまま間もなく先代は落ちてしまいました。どうも手紙を書いていて、wisを見落としたようです。そこで「wisしたのに…」とメールを出したら、すぐに返事がきました。「あーん…。これから仕事。やっとアカウントとパスワード思い出したよ…。明日時間とれたらまた入る」。

うーむ。パスワードのみならず、アカウントまで忘れてたのか。さすがだ…。うちのプリたちのボケ具合は、もはや家系としか言いようがありません。

翌日仕事が終わった後、約束どおり先代がログインしてきました。仕事は相変わらず忙しく連休もがっちり出勤で、とてもリネージュに復帰する余裕はなさそうですが、忙しさにもそれなりに慣れ、まあまあ元気にやっているそうです。だいぶ前にPCトラブルで質問のメールをよこした後、返事を出しても音沙汰がありませんでしたが、こちらの返事が届いた後に携帯が壊れ、つい最近やっと買い替えたのだとか。ほんと、さすがだ…。

1時間ほどもおしゃべりをしてから先代は寝るからと落ちましたが、この時いなかった2代目が「おとーさん、会いたかった…」と後でぴーぴー泣くのが目に見えるようです。ちょっとチャットする程度の時間なら取れるようですから、甘ったれに会いに、また来てね。

2 thoughts on “帰郷

  1. 更新おつかれさまです。管理人さんのところの二代目プリさん、以前から思っていましたがほんとに可愛い(失礼)ですね。面識も無いのに失礼ですが、ひそかに応援しております。

  2. ほんとにかわいいですよー。からかうと面白いし。一家(クラン)にひとりいると、楽しいリネージュライフが送れると思います。ただし、とても世話が焼けるので2人はいりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.