イベント企画

「最近あまりイベントやってないよね」とwizのおねーさんが言いました。確かにここしばらく、クランイベントなんかやってません。理由もわかっています。それは、プリが代替わりしたから。

先代のプリはイベントやお祝いが大好きで、誰かがレベルアップするとお祝い会を、クリスマスなどにはプレゼント交換会を開いていました。日程調整や集金などの雑用は、いつも頼まれて自分がやっていたため、自分がイベント企画者だと思っているクラン員も結構いたようです。

が、実際にはイベントをやろうと言い出すのは必ずプリでした。たとえば、誰かのレベルアップが近付くと、なぜか決まって自分に「ねぇ、お祝いしないの?」と聞いてきます。さぁ…、としらばっくれていると、「ちゃんとお祝いしてあげようよ」。きたきた…。話の持って行き先が見えているので、思わず寡黙になってしまうのですが、結局いつも最後は「じゃあ、よろしくね」で終わります。ずるい…。

他にもクラン員はいるし、自分よりよほど接続時間の長い人だっているのにっ、と文句たらたら引き受けていましたが、プリも人間ですから、クラン員の中には「苦手な人」もいたらしく、頼み事のできる相手は限られていたようです。

「プリだから。接続時間やレベルに関わらず、クラン員には平等に接するように心がけてきた」というのを、プリの引退が近くなった頃に聞きました。クラン員なら、プリやクランと合わないと感じればクランを移籍することができますが、プリはクラン員にソリの合わない人がいても、逃げることができません。誰にでも人当たりが良かっただけに、気苦労も多かったと思います。もうちょっと、気持ちよく引き受けてあげれば良かったなぁ。

「今度DEがレベルアップしたら、お祝いしてあげたいね」と、おねーさん。うんうん。よろしくね。ふふ…。先に言ったもん勝ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.