かくれんぼ

DEと傲慢の塔へ行くのに1F→2Fの階段下で待ち合わせをしたら、先に到着したDEがクランチャットで「絶対に見つからない場所に隠れたぞ」。ふーん。絶対に見つからない場所、ね…。

到着してみたら、確かに人影がありません。象牙の塔ウィザード以外は。…なるほどね。そこだな。象牙の塔ウィザードの上にマウスカーソルを移動し、右クリック。やっぱり…。いるいる。

解毒で挨拶してやったら、「むー…」と不満げにノコノコと、DEが象牙の塔ウィザードの後ろから出てきました。ゴブリン変身で。「わざわざこのために変身したのになぁ」。だってキミ、「絶対に見つからない場所」って、それ自体が大ヒントじゃないかと。つまり、ふつうにモノ陰に隠れているわけではないと言っているわけで。モノの陰以外と言えば、もうそこには隠れられる場所は1か所しか…。

以前、クランで「かくれんぼ」をしたことがあります。ルールは簡単。隠れる場所はみんなで決めた町の中(このときはギラン)、宿屋不可、変身OK、途中で移動もOK。鬼になった人は工夫をこらして隠れ、クランチャットで「もういいよ」と合図を出したら、全員が捜索開始です。

クランチャット上で何とかヒントを聞き出そうと駆け引きがあったり、鬼は撹乱情報を流そうとしつつ、ときどき近くを人が通りかかるとポロっと「やばっ」などと本音が出たり。ただ探すだけなのに、かなり盛り上がりました。このときDEは仕事の都合で参加できなかったのですが、機会があればまたやってみたいかな。

かくれんぼ” へのコメント

  1. 初めまして、いつも日記楽しく読んでます。かくれんぼするなら、OTお勧めですw狭い割に結構みつけられないものです・・。

  2. なるほど、OTですか。確かに良さそうですねぇ。次回の参考にさせていただきます。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*