給与査定

今回はちょっと頑張ったかなと思って給料を受け取りに行ったら、「報酬として79アデナを貰いました」。少なっ…!

そりゃもちろん、上のレベルを目指して頑張ってる人たちに比べたら普段から少ないのですが、それにしたって少なすぎです。いつもだったら、これだけ狩りをしていたらもうちょっともらえていたと思うのですが、変だなぁ。納得いかずにいたら、クランのエルフも自分と大して変わらない額でした。このエルフは、wizと2人で傲慢の塔に連続10時間もこもったりしていましたし、客観的に見ても報酬額が2桁って少なすぎです。

「傲慢の塔は貢献度から除外されちゃうのかな?」とエルフが言いますが、自分はそれほど傲慢の塔に行っていたわけではないので、そうとも限らない気がします。尚もふたりして首をかしげていましたが、しばらくしてやっと共通点に気が付きました。ふたりとも、単騎狩りをほとんどしていなかったのです。

この頃いつも、誰かしらと一緒に狩りに行っていたので、ひとりで狩っている時間がほとんどなかったのですが、それが原因で報酬額が少なかったのでしょうか。もし本当にそうなのだとしたら、協力して敵を倒すと貢献度とはみなさないという給与の査定基準って、何かおかしいような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*