クランとプリのカラー

しばらく前に復帰してクランに戻ってきたDEに、クランの近況を話したら、「6クラン入ってるけど、クランってそれぞれ違ってて面白いよ」と教えてくれました。何しろこの人、全サーバー上にキャラクターを作ってそれぞれクランに所属させているので、都合6クランに所属しているのです。

自分はもうずっと今のクランに所属したままなので、他のクランのことはほとんど知りませんから、興味津々で話を聞きました。「全体的に、男プリのクランはまったりしている傾向がある」そうです。女性がプリだとどんな風に違うのかと尋ねてみたら、「クランページにクラハン予定を書き込んだり、クラン員のレベルや接続時間帯をきっちり管理したり」。なるほど。ちょっとうらやましいぞ。うちのプリときたら、クランハントの予定を立てるどころか「どっかクラハン連れてってー」なんて言っている始末ですし、イベントやお祝いが好きでやりたがる割には、なぜか準備や手配は必ず自分がやらされています。「ドロップや経験値をいちいち報告させられるところもあるし、『クランイベントの開催はメンバーの半数以上の同意が必要』としているところもある」。うーん、「きっちり管理されるクラン」というのも度が過ぎると窮屈そうです。

人数が多い戦争クランなどだと会話も簡略化されることが多く、挨拶も「ノ」で統一されていたりするので、普通に「こんばんは」と挨拶しても、全員から「ノ」が返ってくるそうです。その点、うちのクランなんて挨拶は人それぞれです。「ただうまー」「おかうしー」とか、「こばーん」「ルパーン」とか、意味不明な謎の挨拶が乱れ飛んでいます。

クランで主に話題になることも、レベル上げ、リネ2、結婚(リネ婚)、リアル恋愛などさまざまで、当然クランごとに悩みも違うとか。中でもよくもめ事の原因になるのが結婚で、「ツルギを上げれば結婚してくれると約束していたのに、NBをくれた別の人と結婚してしまった」など、想像を絶するドライな世界もあるようです。モノでつるのか…。

話を聞くうち、のほほんとしたプリのもとで、てれっとしたクラン生活を営んでいるうちのクランは、かなり幸せなクランなのかもしれないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ERROR: si-captcha.php plugin: GD image support not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable GD image support for PHP.

ERROR: si-captcha.php plugin: imagepng function not detected in PHP!

Contact your web host and ask them to enable imagepng for PHP.