再びマウス

先月マウスを買い替えたばかりなのですが、昨日また買い替えてしまいました。理由はホイールです。

前回買ったマウスでも思い通りにホイールは動かせるのですが、ホイールの回りがくり貫いて作られていて、ホイールを回すと切口の角に指が当たって痛かったのです。どうも最近、指がピリピリ痛いと思ってよく見てみたら、細かい切り傷がたくさんできていました。こりゃいかん、と新しいマウスを買いに行ってきたのでした。

買いに行くにあたって、クラン員にどんなマウスを使っているのか聞いてみました。エルフが使っていたのはエレコムの5ボタンマウス。最近壊れるまで特に可もなく不可もなく、という感じだったようですが、ホイールを回すときに何か引っかかるような感じがすることがあるのが不満だったそうです。ナイトが使っているのはロジテックの2ボタンマウス。ワゴンセールで安く買ったそうですが、大きさもホイールも手にぴったり来るので、とても気に入っているそうです。別のナイトが使っているのは、マイクロソフトのマウス。さすがに高いだけあって使い勝手もよく、気に入っているそうなのですが、リネージュで酷使するため寿命が短そうなので「もうちょっと安いのでも良かったかな」と言っていました。

結局、今回自分が買ったのはロジテックの2ボタンマウスでした。マウスを買った店では、ほぼすべてのマウスを試用できるようにデモ展示してあるので、良さそうなマウスを見つけては展示品をクリックしまくって比較して決めました。マイクロソフトのマウスも良さそうだとは思ったのですが、自分の手には少々大きく感じたのと、やはりお値段が…。今度こそ長く付き合えるマウスだと良いと思うのですが。前のマウスでピリピリ痛むようになってしまった指が良くなる頃には、結論が出るだろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*