各メイズに共通の仕様
- 攻略条件
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入場NPC 下記一覧の町のパスファインダーの横にいる警備兵 レベル 下記一覧参照 人数 2〜7人 攻略時間 45分以内 制限リセット 毎日6:30 - 各階の特徴
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階 特徴 1F - 9匹のMoB
- ホールド攻撃あり
- 見た目はどれも同じだが、そのうち1匹のみが「親」
- 親を倒すと、4Fボスに物理防御が低下するバフがかかる
- 子を倒すと、親の周囲に新しく子が出現する
- 子にはビトレイ有効で、親の判定に利用可
2F - 6匹のMoB
- サイレンス攻撃あり
- すべて倒すと、4Fボスに魔法防御が低下するバフがかかる
3F - 単体レイド
- たまにキャンセル攻撃あり
4F - 部下つきレイド
- 部下はヒーラー2体、物理攻撃2体
- 部下がレイドに反射¥をかける
- 部下ヒールが強力なため、放置不可
- レイドがタゲっている相手との距離が開くと、強力な範囲攻撃を放つ
- メモ
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- いずれのMoBも2フロア以上はなれるとタゲがはずれる。たとえば1FのMoBは3Fで、2FのMoBは4Fで、3Fのレイドは1Fで、4Fのレイドは2Fでタゲがはずれる。
- 1〜2FはSM有効(83メイズは除く)。SM+ルアーで1体ずつ引くのが一般的。SM踊りがあれば、トリックスター(アヴァレスタ)のテンプテーションでも引ける。
- 2Fはスルーすることが多い(物理AT主体のPTがほとんどのため)。
- レイドシャッフル時には2つ下の階に逃げればタゲがはがせるが、この頃は2Fをスルーするため3Fから逃げにくいこと、階下逃げすると4Fレイドの範囲攻撃により半壊する率が高まることから、階下逃げせずに通常のレイドと同じようにその場で討伐することも多い。
- 1〜2FのMoBを倒したとき4Fのレイドにかかるデバフは、効果はデバフだが「バフ」としてかかる。そのため、キャンセル、ToD、¥盗みなど相手の¥を消す効果のあるスキルを使用すると、逆にレイドが強化されてしまう。
- 有料アイテムを使うと、1日に1回限り制限リセット可能(つまり、2回メイズに入れる)。
一覧
名称 | LV | 町 | メモ |
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29メイズ | 24〜34 | グルーディオ |
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39メイズ | 34〜44 | ディオン |
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49メイズ | 44〜54 | ハイネス |
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59メイズ | 54〜64 | オーレン |
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69メイズ | 64〜74 | シュチュッツガルド |
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78メイズ | 73〜83 | ルウン |
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81メイズ | 76〜85 | ルウン |
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83メイズ | 80〜85 | ルウン |
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